NEW ENTRIES
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Crush Story
カテゴリ: Melodic/Pop Punk
Crush Story(title:ST 7'ep/label:702 Records)Country:US 
crush.jpg
popkidからもリリースのあるアメリカのショボメロディックなバンドCRUSHSTORYの
最高傑作1st EP。

最近僕はHADOKENとかOASISの5thとかSUPERCOLAとかを外で聞いているんですが
家の中だともうショボ系、アコースティック系、エクスペリメンタル系ばっか聞いてます。
というか家の中で聞くものはほぼ決まっていて、KENNETH ISHAKとかそんな感じの
静かなやつばっか、の中でもEP部門でのお気に入り

1st ALBUMもいいんですが大名曲#A1 pressure buildingから始まるこれは
本当に病みつきになります
アルバムの大名曲spookoutも入っているので本当に至れり尽くせり
全曲大名曲です

一生聴き続けるであろう大名盤
CrushStory

そういえば結構前からFC2ブログのツールバーからリンクの編集という項目が
なくなっているんですけどどうなっているんでしょうか?
僕だけなんでしょうか。誰か知っている人がいたら教えて下さい
編集 / 2009.02.28 / コメント: 2 / トラックバック: 1 / PageTop↑
DEMO集みたいな・・・
カテゴリ: Review:Japan
DEMOのベスト2008とかやったんですけど、全然書き足りなかったというか
それ以前のも書きたいやつが山ほどあったので、少しずつ書いていきたいと思います

プラスチックゴミ/1st demo (2008)
090220_1148~01
えっとまずは埼玉~北東京で活動をしているプラスチックゴミ!!
残念ながら今は活動停止中です。
バンド名を聞くと敬遠しそうになるバンドですが、本当に最高。
これ今もコンスタントに聞いてます
なにがいいといわれると、そうですね~初期衝動?エネルギー?勢い?
とにかくそんな感じのエネルギーがいっぱい詰まってます
名盤です
プラスチックゴミ

BLUSTER/2nd demo(2007)
890-1186245342artwork.jpg
僕の日本のFavorite Bandの1つBlusterの2ndDEMO!!
3rdとは違って変態的要素はあまりなく、疾走してます。
それでも最高!今もコンスタントに聞いてます。
特に2時間ぐらいランニングするときはBlusterのDemo聞いてれば
すぐ過ぎますよ!大好きな名盤、というか宝物
Bluster

Beyond Kitchen?/3rd DEMO(2006)
1315-1146556163artwork.jpg
徳島で活動し、2007年に活動を休止した正統派メロディック・ハードコアバンド
Beyond Kitchen!!
これ超サイコウ!超ハイエナジー!!どっちかっていうとハードコアよりだけど
Strike Anywhereとかなかんじ?最高!!
全曲名曲だけど、特にThumb Up!とHay Feverは大名曲!
1st、2ndはもう少し泥臭い感じなんですがそちらもgood
活動休止が悔やまれます 
Beyond Kitchen
 
Cook Shot Story/2nd demo(2008)
5187-1203058273artwork.jpg
兵庫で活動するメロコアバンドcookshotstoryの2ndDEMO
これはシンガロング系で1曲が結構ながいんですけど聴いてしまうという
爽やか系メロコア。なんかハイスタとかそんな感じがしないでもない
試聴よりDEMOの方がちょっと長いです。
これも・・・というか僕はアルバムとかより曲数の少ないDEMOの方が末永くきくので
これももちろん聞いてます
CookShotStory(audioleaf)

Antonio The Western Lariat/1st DEMO(2008?)
9672-1224483858-2671artwork.jpg
Antonio The Western Lariat。バンド名の意味は日本人しかわからないであろう
千葉のメロディック・ハードコアバンド
これは高速といってもいいんじゃないでしょうかね、スピーディーに2ビートでかっ飛ばしてます
このバンド最初に聞いた時思ったのはPass The Joeに似ているということですね
すごくいい感じです。
う~ん。いいなぁ~
これも結構聴きます。2ndでどんな感じになるか楽しみ。
Antonio The Western Lariat


 ・・・疲れたので今回は5枚にしておきます。
でもまだまだ山のようにあるので、少しづつ書いていきたいと思います
全バンド最高なんで、聴いてみてください
まだまだ日本には最高なバンドが山ほどいますよ!!
編集 / 2009.02.20 / コメント: 2 / トラックバック: 1 / PageTop↑
The Frenetics
カテゴリ: Melodic/Pop Punk
ひさしぶりです
めちゃめちゃ久しぶりなような気がします。
とにかくちょいと忙しくてあまり暇がなくてですね・・・・
と言いつつも昨日とかSecond Functionのライブとかにも行ってたりするんですが
いろいろ思いがけないこととかもおきたりして
なんかダンボーラーの人にも声かけられるし
ロン毛の兄ちゃんがやたらはなしかけてくるし
あっ、そういえば今日はバレンタインとかいうものらしいですね!
すっかりわすれてました・・・・

The Frenetics(title:Grey Veins To The Parking Lot/label:Union Label Group)Country:Canada
15791_convert_20090214221147.jpg
belvedere~snuff~Reset、はてはNicotineまでリリースする超良質レーベルUNIONから
僕の大好きなカナダの解散済みの70sやモダンロック的な雰囲気を漂わせるバンド
Freneticsのラスト作となる2作目

このバンドはほんとにヤバイデス!!
もうハンパないです!
Buzzcocksあたりの70s的な感じとFoo Fightersのような爽快感があるモダンロックを
たしてPUNK的な要素を加えた感じな音・・・・
そう!我らがJETTISON(Porcelain Boys)の感じなんですよ!!
とくにJettisonですねその感じにメロディックパンクを足した感じな
本当に最高なんですよ!!

しかもPorcelain BoysのMyspaceみたらSP RECORDSからリリースすると書いてあるじゃありませんか!!!
なんですかこれは!?

見た瞬間「うほっ!」ってなりましたよ!!
ほんとうですか!?涙でそうなんですけど・・・・・・・

やばいです!!心踊りまくりです!!
いやっ!ははっ!ふんぬ!ふっふっふ・・・
もう意味分かんないですw
このニュースを聞いて僕と同じ状態になる人は少なくないんじゃないでしょうか
いやね、本当に誰かにこの感動を伝えたい!!
でも実際に言ってみると
自分「Porcelain Boysが新作出すらしいぜ!!」
相手「なにそれ?俺、洋楽詳しくないし」
これがデフォルトですね・・・・・・
悲しい現実です・・・・・
同志たちはどこに生息しているのでしょうか?

あ、ちなみにFreneticsは大名盤です
超名盤に入れようかと思いましたが・・・・・
う~んそのうちはいってるかもしれないですね。
本当に捨て曲が1曲もない、そして120%飽きることがない大名盤です

Frenetics
編集 / 2009.02.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
The Vow
カテゴリ: Power Pop/Guitar Pop
周りの携帯をいじってる人を見ると、大体mixiとやらを見ているので
Mixiをやっていない自分はいやが上にも気になりますね
だれかmixiとは何なのか教えて下さい!
まったくよくわかりませんw

The Vow(title:This Is Metropolitan/label:自主)Country:UK
090203_2157~01
The ContrastつながりでBaのRICH MACKMAN所属のもう1つのバンドThe Vow
のよくわからない2007年作1stアルバム?
作りは、的当なCDRに字が書いてあって、ジャケットは厚紙に印刷してあって
明らかに自分達で作ったと思われるDIY丸出しな作品

このRICHとはちょっとした知り合いで、
このCDは彼が日本に来た時に直接手渡しでもらったもので
Contrastもいいですが、こちらもなかなか良いですよ

音的にはContrastと同じでGigolo Auntsとかの感じですが
それに加えU2とかStone Rosesとかのちょっとけだるい感じが入ってます
ですがFoo Fighters的な爽やかさとかもあったりして
個人的にはかな~り好きな感じなんですよね
こんな感じで言ってると完璧にインディーロック的な感じがしますね
まぁほとんどそうなんですが・・・
だけどパワーポップ、パンクだって言い張るんでそうなんでしょう

ぼくは2年前にこれをもらったんですけど、今もたまに聞いたりします
さしたる興味を持たなくてもいいんで聴いてみてください
Vow
編集 / 2009.02.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
The Contrast
カテゴリ: 超名盤
残念ながら僕は岡田監督はやめた方がいいと思います
オシム氏のように明確なコンセプトがない上、さらに悪いことに勝てない。
日本の右サイドのディフェンスが弱いのは明白なはずなのに
同じ人を使い続ける。これでワールドカップに行けなくなったらどうしよ
どうかオーストラりア戦だけは負けないでください

The Contrast(title:Fade Back In/label:Rainbow Quartz,Wizzard In Vinyl)Country:UK
4948722154600.jpg
僕の原点
自分がなぜギターポップ,ポップパンク,パワーポップ系が特に大好きなのか
その理由がここにあると思います
イギリスのギターポップ,パワーポップバンドThe CONTRASTの2004年作の3rd

僕がこっち系の音楽を聴き始めるきっかけになったこの作品
この界隈の人が今聞いて、いいと思うかどうかはわかりませんが
僕は本当に思い入れの強いこのCD

基本はゆったりとした渋いパワポで
キラキラはしてないんだけど全然甘くもないんだけど
独特のサイケデリックというか、よくわからない浮遊感というか
そんな形容しがたい独特の音に乗せて歌うDavid Reidの低音リリック
初めて聞いた時は「これだ!!」と思いました

それぞれの楽器が本当に独特なことをしていて
だけどそれが合わさると本当にこれ以外ないだろっていう最高の組み合わせに
特にベースRichがね本当に最高な音を・・・・・いやいや
ギターのKieranもどっから持って来たんだっていう音を・・・
ドラムFozzyだってものすごくやさしい音を・・・
本当にこのバンドから受けた影響は測り知れません

何に似てるって言われるとよくわからないですが
Gigolo Auntsとかが好きな人は結構好きな感じなんじゃないでしょうか
とにかく1度聴いてみてください
このバンドが好きだっていう人は友達になってくださいw


Contrast
編集 / 2009.02.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Author:mugika
Fast、Pop、Irish、ChaoticなどPunkやHARDCOREと名のつくものを、マイペースに書いていきたいと思います。

最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
