カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
The Contrast
カテゴリ: 超名盤
残念ながら僕は岡田監督はやめた方がいいと思います
オシム氏のように明確なコンセプトがない上、さらに悪いことに勝てない。
日本の右サイドのディフェンスが弱いのは明白なはずなのに
同じ人を使い続ける。これでワールドカップに行けなくなったらどうしよ
どうかオーストラりア戦だけは負けないでください

The Contrast(title:Fade Back In/label:Rainbow Quartz,Wizzard In Vinyl)Country:UK
4948722154600.jpg
僕の原点
自分がなぜギターポップ,ポップパンク,パワーポップ系が特に大好きなのか
その理由がここにあると思います
イギリスのギターポップ,パワーポップバンドThe CONTRASTの2004年作の3rd

僕がこっち系の音楽を聴き始めるきっかけになったこの作品
この界隈の人が今聞いて、いいと思うかどうかはわかりませんが
僕は本当に思い入れの強いこのCD

基本はゆったりとした渋いパワポで
キラキラはしてないんだけど全然甘くもないんだけど
独特のサイケデリックというか、よくわからない浮遊感というか
そんな形容しがたい独特の音に乗せて歌うDavid Reidの低音リリック
初めて聞いた時は「これだ!!」と思いました

それぞれの楽器が本当に独特なことをしていて
だけどそれが合わさると本当にこれ以外ないだろっていう最高の組み合わせに
特にベースRichがね本当に最高な音を・・・・・いやいや
ギターのKieranもどっから持って来たんだっていう音を・・・
ドラムFozzyだってものすごくやさしい音を・・・
本当にこのバンドから受けた影響は測り知れません

何に似てるって言われるとよくわからないですが
Gigolo Auntsとかが好きな人は結構好きな感じなんじゃないでしょうか
とにかく1度聴いてみてください
このバンドが好きだっていう人は友達になってくださいw


Contrast
編集 / 2009.02.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
KENNETH ISHAK
カテゴリ: 超名盤
KENNETH ISHAK(title:Northern Exposure/label:PopKid,SellOut!)Country:Norway
144144782.jpg
BEEZEWAXのボーカルとして知られるKENNETH ISHAKのソロ1作目2004年作
2ndEVERYTHING HAS SOULと同時期に録音された作品

KENNETH ISHAK
なにも言葉はいりません
世界が終るその時に聞いていたい1枚
何回も聞かなくていい。
ただその1回で


KENNETH ISHAK
編集 / 2009.01.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Cradle To Grave
カテゴリ: 超名盤

いや~入院があれほど暇なものだとは思いませんでしたね
大半の人は暇が原因で病気になりますよ。たぶん
いまどきの病院はハイテクですね。1人1台テレビがあって、それでインターネットができるんですよ
タッチパネル式でメモリがいっぱいなのでほとんど何もできませんでしたけどw
全身麻酔って絶対あんなんじゃ寝ないとか思ってましたけど
やりますって言われた瞬間からもう意識なかったです。
しかも助手っぽい人が「音楽流す?」とか聞いてきて
何故か手術室にポルノグラフィティの曲が流れているというカオス状態(笑)
それと手術台ってめっちゃふかふかですよ(笑)

Cradle To Grave(title:ST/label:SQUIRREL FOX) country:Japan
65973_convert_20090116223602.jpg
現在は活動休止中ですが、出した音源どれもが最高な
Cradle To Graveの個人的には最高傑作First CDEP

何を隠そう僕はCradle To Graveが本当に大好きです
Neko!出て来た時も「Cradle To Graveっぽいやん!!」ってなもんで本当に狂喜したもんです
何といっても1曲目「Escape」は00s BESTメロディックソングBEST20に軽く入る超名曲
本当に初めて聞いた時の衝撃は忘れられません
歌詞の面でも等身大の歌詞で本当に最高
自分の中ではNavelを聞くと涙が止まらなくなるのに対して、
元気になりたいときはCradle To Graveです
ちなみに僕はCradle To GraveのSnuffy SmileのEPはなぜか3枚持っています(笑)
それぐらい好きなんですよね

聞いたことのない方は絶対に聞かないといけませんよ!
Cradle To Grave
編集 / 2009.01.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Sleeping By The Riverside
カテゴリ: 超名盤
SLEEPING BY THE RIVERSIDE (title:A Breath Between Battles/label:Indianola records)
02a8d93ca4_convert_20081119224058.jpg
アメリカはフロリダの叙情派HCバンドsleeping by the riversideです。
フロリダと言えばSHAI HULUDなど優良HCバンドが多いことで知られますが
このバンドも素晴らしいです
抜けたメンバーがUnderorthなどで活動しているらしいです
今アクティブかは不明です

僕はこのCDを愛してやみません。
1番すきなCDの1つです。

何がすごいって内容もさることながら
このアートワークがすさまじく良いです。
本当にこのブックレットの中のレイアウトもすさまじく好きです。
本当に額に入れてしまっておきたいくらいの1枚です

見てくださいこのジャケットをZ!
なんと素晴らしいんでしょう。
1日中見てられます。
僕はこういう人間だと思ってください。・・・なんのこっちゃ
内容はというと、SHAI HULUD,PREVAILSなんかに代表される叙情派NEW SCHOOLっていうのかな?

でもこのバンドはSHAI HULUDよりはかなり叙情性が強いです
ゆったりまったりしかしドラマチックに進むギターに
脳の奥底まで響き渡るベース
無駄なところが全くないドラム
ねっとりしたぬるま湯の中にいるような感覚に包まれます。

うむ。。素晴らしい。。

アートワーク的に超名盤。
内容も叙情派で言ったら1番すきなものの1枚の大名盤


sleeping by the riverside

それとブックレットにバンド名の由来的なのが書いてあります
それを


  → Read more...
編集 / 2008.12.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
CHESTER COPPERPOT
カテゴリ: 超名盤
なんでキリスト教でもないのにみんなクリスマスクリスマス食いつくのかよくわかりませんが
例によって1人の僕は、1位の前に1つ聖夜の夜にブログを書くことにしました
FUCK CHRISTMAS!


CHESTER COPPERPOT(title:Kings Of Kirby/label:popkid) Country:sweden
chestercopperpot.jpg
このバンド、断言します。
僕が人生で1番すきな&聞いているバンドです。
本当に本当に本当に大好きです。
誰でも1バンドくらい特に思い入れのあるバンドっていますよね?
僕の場合それがこのバンドです

このバンドの音は本当に唯一無二です。
こんな情けなくもかっこいい、そして涙がちょちょぎれるバンドはほかにいません。
もうほんっとに好き!!!
全てが好きすぎ!!
このへろへろコーラス&ボーカルの組み合わせは奇跡としか言いようがありません!
そして雰囲気もパーフェクト!パーティー的な声もパーフェクト!
ギターの音も意味分かんないほどいい!!
BEEZWAX(Kenneth Ishak)、Tokyo Adventures、Weakerthans好きで
Chester Copperpotも好きな方・・・・
親友になってください!(笑)
「地球の宝」
です


Chester Copperpot
編集 / 2008.12.25 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

mugika

Author:mugika
Fast、Pop、Irish、ChaoticなどPunkやHARDCOREと名のつくものを、マイペースに書いていきたいと思います。

最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
