カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Clarity Process
カテゴリ: Emo/Post Punk/New Wave
Clarity Process(title:KILLING THE PRECEDENT/label:Rise) Country:USA
PNK0501-087_convert_20081123214541.jpg
アメリカはポートランドのスクリーモ?NEW SCHOOL?とにかくそんな感じのバンド
Clarity Process!!の1作目

このバンドは名門ライズから出ているわけですが、やっぱり半端ないです
僕はこれをユニオンで300円だったので完璧にレーベル買いだったんですが、
これを買ってからRiseと見たらすぐに買うようになりました

音的にはUsed,Fall Of Troy,Distance In Embraceな感じの
スペーシーサウンドというか、かなり読めない感じだと思っていたら
このブログを書くために、myspaceを見たら
なんとメンバーの1人がFall Of Troyにいました!!
ちょっと自信がつきましたね。
それだけです。

内容はというと基本的に結構な速さでやってくれて、ピロピロしてるので
ピロピロ好きにもかなりお勧め・・・・と言いたいところなのですが

3曲目Anna vs the Bull ・・・・・衝撃が走りました
これはかなりNEW SCHOOLてきな影響が感じられる曲なのですが
終止高速かつ超テクニカル!!
間違えました、必聴です

これはやばいですよ!!ほんとに!
かなりいい感じの高揚感が漂う、隠れたかどうかは知りませんが名盤です

Used,Fall Of Troy,Distance In EmbraceついでにSkyline Collapse
好きあたりまでいっときましょう!!

(残念ながらAnna vs the Bullは聞けません)
Clarity Process
編集 / 2008.11.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Erase Errata
カテゴリ: Emo/Post Punk/New Wave
Erase Errata(title:Nightlife/label:Central Plaza,Kill Rock Stars) Country:America
612H4AVMN9L__SS500__convert_20081112234113.jpg
アメリカはサンフランシスコのPOST PUNK?NO WAVE?
とにかくその辺の不思議な音を出すガールズバンドErase Errata!!
このバンド、かのSonic Youthともスプリットをリリースした経験を持っているそうです。

しかしこのバンド全く読めないですね
まるで自分自身に言い聞かせているかのようなボーカル
先が読めないギター
でこぼこ道を通っているかのように蛇行するベース
奇妙なタイミングで鳴らされるドラム

自分で言っていることもよくわからないのですが、要するにこのいバンドは最高だということです。

でも間違いなく彼女たちは音楽を楽しんでいるな とCDを聞くとひしひしと伝わって来ます。

NO WAVEとかそういう言葉はよくわからないのですが
1つ言えることはこのバンドは間違いなくPUNKだということです。
歌詞からもそれが伝わってきます

個人的にはこのアルバムの日本版のボーナストラックとして入っている
#14. Hot Smoke and Sassafrass
これはやばすぎでしょ!?
こんなギターリフなら永遠に続いてくれても構いません!

ということでたまにはこんなバンドもどうでしょう

解説
Erase Errata
編集 / 2008.11.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

mugika

Author:mugika
Fast、Pop、Irish、ChaoticなどPunkやHARDCOREと名のつくものを、マイペースに書いていきたいと思います。

最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
