カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Crush Story
カテゴリ: Melodic/Pop Punk
Crush Story(title:ST 7'ep/label:702 Records)Country:US 
crush.jpg
popkidからもリリースのあるアメリカのショボメロディックなバンドCRUSHSTORYの
最高傑作1st EP。

最近僕はHADOKENとかOASISの5thとかSUPERCOLAとかを外で聞いているんですが
家の中だともうショボ系、アコースティック系、エクスペリメンタル系ばっか聞いてます。
というか家の中で聞くものはほぼ決まっていて、KENNETH ISHAKとかそんな感じの
静かなやつばっか、の中でもEP部門でのお気に入り

1st ALBUMもいいんですが大名曲#A1 pressure buildingから始まるこれは
本当に病みつきになります
アルバムの大名曲spookoutも入っているので本当に至れり尽くせり
全曲大名曲です

一生聴き続けるであろう大名盤
CrushStory

そういえば結構前からFC2ブログのツールバーからリンクの編集という項目が
なくなっているんですけどどうなっているんでしょうか?
僕だけなんでしょうか。誰か知っている人がいたら教えて下さい
編集 / 2009.02.28 / コメント: 2 / トラックバック: 1 / PageTop↑
The Frenetics
カテゴリ: Melodic/Pop Punk
ひさしぶりです
めちゃめちゃ久しぶりなような気がします。
とにかくちょいと忙しくてあまり暇がなくてですね・・・・
と言いつつも昨日とかSecond Functionのライブとかにも行ってたりするんですが
いろいろ思いがけないこととかもおきたりして
なんかダンボーラーの人にも声かけられるし
ロン毛の兄ちゃんがやたらはなしかけてくるし
あっ、そういえば今日はバレンタインとかいうものらしいですね!
すっかりわすれてました・・・・

The Frenetics(title:Grey Veins To The Parking Lot/label:Union Label Group)Country:Canada
15791_convert_20090214221147.jpg
belvedere~snuff~Reset、はてはNicotineまでリリースする超良質レーベルUNIONから
僕の大好きなカナダの解散済みの70sやモダンロック的な雰囲気を漂わせるバンド
Freneticsのラスト作となる2作目

このバンドはほんとにヤバイデス!!
もうハンパないです!
Buzzcocksあたりの70s的な感じとFoo Fightersのような爽快感があるモダンロックを
たしてPUNK的な要素を加えた感じな音・・・・
そう!我らがJETTISON(Porcelain Boys)の感じなんですよ!!
とくにJettisonですねその感じにメロディックパンクを足した感じな
本当に最高なんですよ!!

しかもPorcelain BoysのMyspaceみたらSP RECORDSからリリースすると書いてあるじゃありませんか!!!
なんですかこれは!?

見た瞬間「うほっ!」ってなりましたよ!!
ほんとうですか!?涙でそうなんですけど・・・・・・・

やばいです!!心踊りまくりです!!
いやっ!ははっ!ふんぬ!ふっふっふ・・・
もう意味分かんないですw
このニュースを聞いて僕と同じ状態になる人は少なくないんじゃないでしょうか
いやね、本当に誰かにこの感動を伝えたい!!
でも実際に言ってみると
自分「Porcelain Boysが新作出すらしいぜ!!」
相手「なにそれ?俺、洋楽詳しくないし」
これがデフォルトですね・・・・・・
悲しい現実です・・・・・
同志たちはどこに生息しているのでしょうか?

あ、ちなみにFreneticsは大名盤です
超名盤に入れようかと思いましたが・・・・・
う~んそのうちはいってるかもしれないですね。
本当に捨て曲が1曲もない、そして120%飽きることがない大名盤です

Frenetics
編集 / 2009.02.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Serpico
カテゴリ: Melodic/Pop Punk
いやぁ~明日からなんと入院なんですよね~
まぁ4,5日ですけど.
・・・手術のおまけつきですけどw
電子機器が使えないというのは、現代に生きる僕にはきつすぎます
パソコンはあるらしいですけど
暇だろうなぁ~なにしよ

Serpico(title:Weakest Boy in the Troop Award /label:Excursion) Country:USA
21F1AC19H3L__SL500_AA130_.jpg
ex.MC4のSerpicoがIpanemaになってしまった原因のアメリカの
SleeperのJohn Telenko在籍のメロディックバンド
Serpico(セルピコ)のEP集

僕はこういうのが大好物なんですよね
専属のボーカルがいるんですが、写真を見る限り、ボーカルがハードコアっぽく
肩に入れ墨を入れて、ハードコアっぽい歌い方してるのに、顔がRivers Cuomo的で
「Fountains of Wayneのメンバーじゃないの?」と思っちゃうくらいのよわよわしさ
それがまさしくJohn Telenkoです!!
それだけでもうドキドキするんですが、音がね
Dag NastyのアグレッシブとDoughboysのメロディーセンスってな感じでもうたまらないですね

これ聞いてると僕は何となくCrush Storyを思い出すんですよね
本当にいいですよこれは。
その辺の人は聞かないといけない1枚です

Serpico
編集 / 2009.01.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Charismatics
カテゴリ: Melodic/Pop Punk
Charismatics(title:st/label:Stomp Box) Country:US
charistmatics_t240_convert_20081228105159.jpg
たまにはこういうのも、よく知らないのですが
アメリカのJawbreakerやDescendantsに影響されたというバンド
の1作目(2001年)にしてラストアルバム

Stompboxというよくわからないレーベルから出ていますが、内容はなかなかのものです。
Jawbreakerに影響を受けたということですが
方向的にはhorace pinkerのそれです

しかしHorace Pinkerよりもかっこよく、たまに入る単音ギターがすごくかっこいいです
5曲目の「TWITCH」は名曲です。
イントロがめっちゃかっこいいです

音的にどんな感じかと言われれば
horace pinker+Diesel Boyって感じです。
5曲目「TWITCH」はかなりDiesel Boyの大名曲「titty twister」的な感じなので
Diesel Boyが好きな人はドつぼだと思います。僕もかなりつぼでした

Amazon.comのレビューでは1人が「WEEZER的な感じで最高だぜ!!」
的な感じで五つ星でした
が、まったくWEEZERには似てません。

myspaceがないのでわかりにくいかもしれませんが
こんな感じで多分大丈夫だとおもいます



編集 / 2008.12.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Ipanema&Atomic Garden
カテゴリ: Melodic/Pop Punk
Ipanema&Atomic Garden(title:Split/label:Boss Tuneage)Country:UK&France
4489805_convert_20081201211133.jpg
なんかテンプレートが定まらなくてすいません。この前のは重いのでしばらくこれでいきます。
だれかテンプレートの作り方教えて頂けるとありがたいです(笑)

そんでこれ。WIZ(ex-MEGA CITY FOUR、SERPICO)が残した最後の作品として知られる名作。
フランスのAtomic GardenとみんなのIpanemaのスプリットです

MEGA CITY FOUR好きの方でこれを買ってない人は多いのではないでしょうか
MEGA CITY FOUR好きや、UKメロディック好きとかマストですよ!!

Ipanemaは当然本当に最高です。僕が何かを言うまでもないでしょう。
#2Negative Partは本当に最高の名曲です。ヤバイデス。
こんなの部屋で一人でずっと聞いてたら、かなりの鬱になるんじゃないでしょうか
本当に琴線ゆさぶりまくりです。

対するAtomic Gardenの方は1曲目は大したことないのですが
3曲目の IPANEMAの「SKULL」のカバー。
これ~はヤバイデス。
オリジナルに勝るとも劣らぬ出来です。素晴らしい。
こんなことを言うのはあれですがやっぱり名曲は誰がやっても名曲でした。

これはCDは限定600枚。7"は300枚限定らしいので
欲しい方はお早めにどうぞ

Ipanema
Atomic Garden
編集 / 2008.12.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

mugika

Author:mugika
Fast、Pop、Irish、ChaoticなどPunkやHARDCOREと名のつくものを、マイペースに書いていきたいと思います。

最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
