カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
FIDDLER'S GREEN
カテゴリ: Irish Punk/Street
とりあえず
あけましておめでとうございます。
今知ったのですが、音狂いさんがブログを終了したそうです。
自分も絶大な影響を受けていたので、とても残念です。
音狂いが本になって出版されたら間違いなく僕は買いますw
何はともあれお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

FIDDLER'S GREEN(title:ANOTHER SKY/label:Deaf Shepherd) Country:Germany
12_0_convert_20090101191228.jpg
ドイツのベテランRUSTICバンド、FIDDLER'S GREENの
個人的には4枚目じゃないかと思うんですが、UNIONに6枚目と書いてあったので
多分6枚目のスタジオアルバム!

2月,3月と、IRISHの新鋭優良レーベルUNCLEOWENから国内盤が出るということで
個人的には気持ち悪い笑みを抑えきれないですね~
いや~いい仕事しますUNCLEOWEN!

このバンドのアルバムは4枚持っているのですが
国内盤で出る2枚はPUNK色の強い二枚で、他はかなり地味めとなっております
3作目King Shepherdが1番地味です。

そんな地味なFIDDLER'S GREENの何がいいって
その地味さが最高なんですよ!!
地味って言ったらあれですけど、安定感?落ち着き?
とにかく他のアイリッシュ系のバンドに比べると相当大人です。
音数がそんなに多くないんですね、それでロック色が強いんです。
アイリッシュのバンドってかなり元気で晴れてる感じですが、このバンドは
曇ってます、それでちょっとじめじめしてて
だけど、すごく壮大で、引き込まれていく感じなのがこのFIDDLER'S GREENです
これでもめちゃくちゃほめてます、ホントに最高FIDDLER'S GREEN。


しかし国内盤になった2枚は長年Fiddler's Greenを引っ張っていたVo./GのPeter Pathosが脱退し、新ギタリストPat Prziwaraが加入した後の作品なので
相当PUNK色が強く、Drunkenで、違うバンドになったみたいな感じです。
そっちも、Flogging Molly的な感じになっていてものすごく最高なので、発売がまちどうしい限りです。

・・・・だけど個人的には前の路線でいって欲しかったなぁ

New!! FIDDLER'S GREEN
編集 / 2009.01.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Croppies
カテゴリ: Irish Punk/Street
Croppies(title:Pad/label:Reprieve)
PNK0704-113.jpg
名アイリッシュコンピShite 'n' Onions, Vol. 1の最後に収録されていることで有名な
Traditional Irish Folk Band Croppies!!

ぼくはこのバンドをIRISH PUNKだと思って買ったのですが
完璧なフォークバンドでした(笑)
電子音ゼロです。

このバンドについてはBLOOD OR WHISKEYと同じレーベルから出ているということ以外
ほとんど知りません。ごめんなさい

ですが本当にPUNKではないです
それと多分すべての曲がカバーかと思われます
おっちゃんのジャズバンドとかそういう趣味で始めたバンドなのかな?と思ってしまいます。

そして何より、IRISHな音を奏でているのに、100%IRISHなのに
アイルランドをあまり感じません
特有の何か懐かしくなるとか、そういうのはありますが
なにかちょっと違うかなというのを、よくわかりませんが感じます。

ですが内容は全然悪いとかそういうことではないです
ただGUINESSとかビールとかそういう酔いどれ要素を感じないということです。

こういうのを正統派というんですかね
真面目にIRISHFOLKを奏でるバンドです。
もし店で発見して余裕があったら手に入れてみてもいいんじゃないでしょうか
編集 / 2008.11.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Flogging Molly
カテゴリ: Irish Punk/Street
flogging molly(title:Drunken Lullabies/label:Bullion,SideOneDummy)Country:USA
PNK0402-245.jpg
みんなが知ってるIRISH PUNK BAND、Flogging Molly
の最高傑作といわれる2nd Album

僕は数あるPUNKの中でIRISHという枠が1,2を争うほど好きなのです
この1枚、

最近わかりました。最高!!
エレキギターもイイネ
なんだかんだ言ってもやぱすごいね



ですが僕は断固Greenland Whalefishers派です
なので今回も
1    2   FUCK YOU!!!

あれ?かんけいないか・・・
編集 / 2008.10.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

mugika

Author:mugika
Fast、Pop、Irish、ChaoticなどPunkやHARDCOREと名のつくものを、マイペースに書いていきたいと思います。

最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
