カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
DEMO集みたいな・・・
カテゴリ: Review:Japan
DEMOのベスト2008とかやったんですけど、全然書き足りなかったというか
それ以前のも書きたいやつが山ほどあったので、少しずつ書いていきたいと思います

プラスチックゴミ/1st demo (2008)
090220_1148~01
えっとまずは埼玉~北東京で活動をしているプラスチックゴミ!!
残念ながら今は活動停止中です。
バンド名を聞くと敬遠しそうになるバンドですが、本当に最高。
これ今もコンスタントに聞いてます
なにがいいといわれると、そうですね~初期衝動?エネルギー?勢い?
とにかくそんな感じのエネルギーがいっぱい詰まってます
名盤です
プラスチックゴミ

BLUSTER/2nd demo(2007)
890-1186245342artwork.jpg
僕の日本のFavorite Bandの1つBlusterの2ndDEMO!!
3rdとは違って変態的要素はあまりなく、疾走してます。
それでも最高!今もコンスタントに聞いてます。
特に2時間ぐらいランニングするときはBlusterのDemo聞いてれば
すぐ過ぎますよ!大好きな名盤、というか宝物
Bluster

Beyond Kitchen?/3rd DEMO(2006)
1315-1146556163artwork.jpg
徳島で活動し、2007年に活動を休止した正統派メロディック・ハードコアバンド
Beyond Kitchen!!
これ超サイコウ!超ハイエナジー!!どっちかっていうとハードコアよりだけど
Strike Anywhereとかなかんじ?最高!!
全曲名曲だけど、特にThumb Up!とHay Feverは大名曲!
1st、2ndはもう少し泥臭い感じなんですがそちらもgood
活動休止が悔やまれます 
Beyond Kitchen
 
Cook Shot Story/2nd demo(2008)
5187-1203058273artwork.jpg
兵庫で活動するメロコアバンドcookshotstoryの2ndDEMO
これはシンガロング系で1曲が結構ながいんですけど聴いてしまうという
爽やか系メロコア。なんかハイスタとかそんな感じがしないでもない
試聴よりDEMOの方がちょっと長いです。
これも・・・というか僕はアルバムとかより曲数の少ないDEMOの方が末永くきくので
これももちろん聞いてます
CookShotStory(audioleaf)

Antonio The Western Lariat/1st DEMO(2008?)
9672-1224483858-2671artwork.jpg
Antonio The Western Lariat。バンド名の意味は日本人しかわからないであろう
千葉のメロディック・ハードコアバンド
これは高速といってもいいんじゃないでしょうかね、スピーディーに2ビートでかっ飛ばしてます
このバンド最初に聞いた時思ったのはPass The Joeに似ているということですね
すごくいい感じです。
う~ん。いいなぁ~
これも結構聴きます。2ndでどんな感じになるか楽しみ。
Antonio The Western Lariat


 ・・・疲れたので今回は5枚にしておきます。
でもまだまだ山のようにあるので、少しづつ書いていきたいと思います
全バンド最高なんで、聴いてみてください
まだまだ日本には最高なバンドが山ほどいますよ!!
編集 / 2009.02.20 / コメント: 2 / トラックバック: 1 / PageTop↑
Hey Smith
カテゴリ: Review:Japan
Hay-Smith(title:SMITH COLLECTION1/label:nolabel)
2389-1185955053artwork.jpg
今年になって1番聞いている日本のバンドの1つ大阪のHey-Smith!!

このバンドは基本スカでトランペットトサックスがいるようです。
しかし音はスカといってもレゲエリズムではなく
ジャケットを見ればわかるとおり、本当にさわや~かで海が合う感じです
ボーカルの声がとても甘い感じでそれに安定したコーラスが絡み合って
本当に最高な音を奏でています。

音もちゃんとレコーディングしたのか、すごくクリアで爽快です
しかも爽快な曲ばかりかと思いきや、3曲目はNo Fan~バリのメロディックハードコアも
やっていて、懐の深さも垣間見えます。

最近新しいデモを出したようですが、本当に早くフルアルバムが欲しいです
この曲のクオリティからしても、このままの音質でフルアルバムを作っても
大丈夫なくらい、しっかりした出来です

blink182好きとかに超お勧めです

本当に最近はいい日本のバンドが多いですね~
アメリカはご飯もおいしくないので
ほんと日本に生まれてよかったです

ということで
「今、日本が熱い!!!」
・・・・言っちゃった♪

Hey-Smith
編集 / 2008.11.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カテゴリ: Review:Japan
Coming too close(title:The first contact EP/label:no label)
2_1_2O2BN2N3QM.jpg
きたきたぁ-!!
日本中が首をなが~くして待っていたComing too closeのデモ音源 ついに登場です。
なんと今日届きました。
音狂いさん で紹介されてからというもの、日本中の高速ピロピロ好きが
日々今か今かと待っていたのではないかと思います。

音源のほうは何も言うことはありません。
ヤバスです。
それだけで十分です。
さっきからもう10回くらい聞いていいると思いますがまだまだ今日は終わりそうにないです。
今日はこの気分でいさせてください
けして放棄しているわけではありません。
日本にいてよかったです。
最近の日本のメロディックブームはやばすぎます。
日本強すぎです。

Coming too close
編集 / 2008.11.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Astral Mess
カテゴリ: Review:Japan
Astral Mess(title:2nd IMPACT 3 STRIKE/label:no label)
amcd-2.jpg
今回は日本のバンド、Astral Messの2ndEP!!
このバンド最近1stアルバムを出しました、そちらは聞いたことがないのでわかりませんが
今回はこの3曲入りEP!!
バンド的にはdemoらしいですがしかっりプレスしてあるので
デモというにはちょいと完成度が高すぎます

このバンドを形容するときに1番使われるのがスクリーモという言葉ですが
まぁそうではあるのですがそれだけでは言い表せない面が多々あります

とにかくスピーディーでスクリームが多いのですが、その中でもかなり
メロディーが確立されていてとても素晴らしいです

特にこのEPの目玉#3 Bitch's briliant smile & Real word
これが素晴らしすぎます!!
きわめて高速かつ高濃度の哀愁が含まれています!!

これはmyspaceでも聴けます。聞いたらすぐにorderしましょう。
残りわずからしいです。

タワレコ的に言うと「和製story of the year!!」
といったところでしょうか

でもはっきり言うとStory of...より1万倍くらいかっこ良かったりします

Cleaveが活動休止中の今、復活するまでAstral Messを聞いて待ちましょう

ということで?cleave,fact,belvedere好きはマストですね

これも今のうちです。

Astral Mess
編集 / 2008.10.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
pass the joe
カテゴリ: Review:Japan
Pass the joe(title:2nd DEMO-the shame of Nagoya/label:no label)
ptj2_convert_20081001094013.jpg
最近ちまたで話題の、「メロディックハードコア」と100%断言できる日本のバンド
Pass the joe!!

このバンドは一応1stDEMOも持っていたのですが
音質が悪くて何かよくわからなかったのでほとんど聞かないままだったのですが、
最近2ND DEMOが出たというので買ってみたところ
「おお~、すごくパワーアップしてるな~」くらいにしか思わずに
1回しか聴かないまま部屋の隅っこに置いてあったのですが

ある時ふとMP3に何か入れようと思い、これを入れて
バスの中で聞いてみたところ
「こりゃすげぇ!!」
・・・となったわけですね~

バスの中で拳を突き上げたい衝動に駆られて、拳を突き上げたのですが
周りの人が不審な目で見て来たので、思わず伸びにしてごまかしたのは内緒です。

音はもう買えばわかると思いますが
EpitaphよりはBurning Heart、Berning HeartよりはBad Tasteってな感じです
名前は完璧Belvedere Childrenなんですけどねぇ~

ということで日本人なら買いましょう
安すぎます、今のうちです。

Pass the joe
編集 / 2008.10.18 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

mugika

Author:mugika
Fast、Pop、Irish、ChaoticなどPunkやHARDCOREと名のつくものを、マイペースに書いていきたいと思います。

最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
