カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
split
カテゴリ: Fast Melodic Hardcore / テーマ: ★★★ PUNK PUNK PUNK ★★★ / ジャンル: 音楽
ロナウジーニョ1点決めたとしてもまったくロナウジーニョの必要性がわかりません。

それとチェ・ホンマンはやはり大したことなかったらしいですね。
体調が良くなかったから棄権したそうな・・・・体が全く試合する感じではなかったですから
しょうがないですね。というかよくがんばりましたよ。


THE MISSING 23rd / M-SIXTEEN(title:split/label:STS)
70726f647563742f636666656138383033352e6a70670032353000_convert_20080929210042.png

解散済みのアメリカ、カリフォルニアのバンドMISSING 23rd
と、フランスはパリのもうおなじみのバンドM-SIXTEEN
両バンド5曲ずつ計10曲のスプリットCDです。

個人的にはぼくはM-SIXTEENがかなり好きでして、それでこれを買ったわけですが
1~5曲目までM-SIXTEENサイドになっているんですが、
やはりアルバムと比べると音がすごく荒荒しいんですね。
ボーカルがまだあのぶっちぎりな感じではなく、まだ初々しさが残った感じというのでしょうか
そして録音が空間でとった感じ?どういうふうに表現すればいいかわかりませんが
遠くから聞こえてくる感じで、それがまた初々しくていいです
楽曲は今と変わらず本当にアグレッシブ!!
全く変わっていませんね。いいことです。

一方MISSING 23rdサイド
これがびっくりするほどM-SIXTEENに似てるんですね~~
6曲目最初聞いた時。
「あれ?まだM-SIXTEENじゃん」とおもいましたね
まぁ声はちょっと違いますが
その6曲目Til its gone(MISSING 23rd1曲目)
がアルバムに入っている名曲equilibristに非常に似てます。
これはどっちかがパクったに違いないですね~
どっちにしろ非常にいい曲です
7曲目からMISSING 23rdのあじがでてきます
さいごのStruggleとか僕は結構好きです。

M-SIXTEEN好き、またはNYハードコアまではいかないけど
ちょっとしたハードコアが聞きたいという人は手に入れてそんはないです

ちょっと長くなりましたが好盤です
The Missing 23rd
編集 / 2008.10.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Formula One
カテゴリ: Fast Melodic Hardcore
やっとミランがラツィオ相手に今シーズン一勝目を手に入れました!!
やはりどう考えても今シーズンの補強のせいでというかロナウジーニョとかいうのをとるから・・・・
DFがやはり必要です!!センデロスかルガーノを下さい!
ちなみに僕は横浜FCサポーターです!!
とまぁどうでもいい話ですが・・・・

Formula One(title:Slim Pickins on Bass/label:Pickins n` Eatins(PandE) )
41YcUJzHJdL__SS500__convert_20080922181556.jpg
どこからわいて出てきたか知らないこのバンドFormula One
一応アメリカのバンドで取り扱ってるCDショップの数を見ると
結構メジャーなバンドだったのではないかと思います。アマゾンジャパンでも取り扱っています。

音のほうはというとかなり良質です。本当に。

速い曲が多く、爽快感はありませんが、結構疾走していて、「パワーコードでどこまでも突き進むぜ!!」
という感じです
かなり演奏も荒いですがそこもなかなかプラスの点になる感じで
青いというよりやはり荒いという表現がかなりしっくりきます。
どのバンドに似ているというのはあんまり得意ではないのですが
GOOD RIDDANCEにすごい似てます。あとは90s epitaphという言葉がすごい当てはまります。

まぁこんなですが#9「lucky」・・・長名曲です!!
これは本当にヤバイデス・・・・ヤバス・・・・ヤバババババ
初期NO USEな感じです。はっきりいってこのCDはこの曲のためだけに買ってもいいでしょう。

でも逆にこれ以外の曲は期待ゼロで臨んだほうが身のためです
Lucky聞いて買う人は
Luckyだけ!!それ以外は違うバンド、とか思って置いたほうがいいです

まずluckyを聞きましょう
Formula one
編集 / 2008.09.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
POWER SLIB
カテゴリ: Fast Melodic Hardcore
POWER SLIB(title:don`t follow us we are lost too/label:自主)
60893_convert_20080816215259.jpg

ブログなどでこのCDをレビューされているのをあまり見たことがないのでやっちゃいます。
オランダのバンドPowerSlib!の自主EP!

周りの評価は知りませんがこのEPはかなりのお勧めです!!
音的には後記NUFANの哀愁のあるメロディーにLAGWAGONとMXPXのアグレッシブさというか
要するにストレートなそのまんまの感じですね。
率直にいえばUNDECLINABLE UMBUSCADEが一番近いです。

特に#2 dedicationはいいです。最高です
全体でいえば全曲お勧めで捨て曲はまったくありません。聞いてて飽きるということもないです。
その点で個人的には名盤の域です。

たぶん好き嫌いがあるというような曲調ではないので
暇な方はinterpunkで買えるようなのでどうぞ。


試聴 PowerSlib
編集 / 2008.08.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
meanwhile
カテゴリ: Fast Melodic Hardcore / テーマ: ★★★ PUNK PUNK PUNK ★★★ / ジャンル: 音楽
Meanwhile (title:choice/Label:Wynona record)
PNK0501-815.jpg


ご存じMeanwhileの1st
いろいろな所に置いてありますしなかなか評価が高いと思われるイタリアのバンドです。

私はこれをブックオフで500円で発見して
まぁなかなかいろいろなところで聞くので、買ってみよう・・・と
なかなかラッキーだったなぁ・・・とか思いつつ帰途についたわけですが

音的にはもうそのままWynonaです。
かなり日本のバンドにかなり近い感じです。GOOD 4 NOTHING 近いかな?
その辺好きにはおすすめ?かと思われます。

Tankとか好きな人にもかなりお勧めかと思われます。
たまにこういうの聞きたくなります
Meanwhile
編集 / 2008.06.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
最近聞いたもの
カテゴリ: Fast Melodic Hardcore / テーマ: 洋楽CDレビュー / ジャンル: 音楽
いるかいないかわからないこのブログを見ている人へ

こんにちは、朴です

ちなみに僕は朴ではありませんので

M-SIXTEEN(title;M-SIXTEEN/label:FOND OF LIFE)
PNK0712-030.jpg

UNIONなどで結構話題になったこのバンド
HOGWASHのベースの人がボーカルをやってるとかやってないとか

内容的には、重い音ではありますがそこまで重くないというか
アグレッシブなメロディっクハードコアですね
ボーカルが全体的に叫んでる感じです
個人的にはかなり好きです。

こんな適当な文でいいのでしょうか
まぁbelvedere好きへと言っとけばさしさわりないかな?
INDECISION ALARMずきとかにもいいかな?

これからちゃんとブログをやろうと思うのでよろしくお願いします



編集 / 2008.05.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

mugika

Author:mugika
Fast、Pop、Irish、ChaoticなどPunkやHARDCOREと名のつくものを、マイペースに書いていきたいと思います。

最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
