カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
The Line
カテゴリ: Fast Melodic Hardcore
The Line(title:S.T/label:Stone entertainment)Country:USA
090127_1521~01
このバンドって有名なんですか?
VOLCOM ENTERTAINMENTを仕切り、現在はCONSUMERSとしても活動する
Ryan Immegart率いるLINEの1st多分1995年作・・・・なんじゃないかな?

Stone entertainmentというレーベルは今のVOLCOMの前身なんじゃないかと思います
VOLCOMからこのCDのジャケ違いで10曲プラスしたCDが出ています

これねIndies.com風に言うと・・・
激ヤバ警報発令!!カリフォルニアはCOSTA MESAのPENNYWISE系
高速メロディック・ハードコアバンド「Line」の1st アルバム!!
超高速なリズムに、からみつくテクニカルギター、これぞ正統派メロコアと言わずにはいられないメロディー!!こんな言葉を聞くだけでにやけてしまうファンに必聴の全9曲!!
ジャケだけ見ると敬遠しがちになりそうなバンドですが
聴いてびっくり!!Pennywiseと肩を並べるほどのクオリティ!!
初っ端M-1「Iridescent」ピアノの音から始まり「なんだ、よくあるエモバンドか」と、思った瞬間に始まるテクニカルギター!!テンションが上がったところでM-2「Like Oh My God」のパワーコードの嵐!!高速ファンならうならずにはいられないM-4「Pigs Will Fly」、めちゃめちゃテンションが上がるギターから始まるM-8「It Falls from His Head」、極めつけは高速でかっ飛ばしつつも途中で幾度となくミドルテンポのギターを入れ、聞かせる部分を入れた10分を超えた大作「Comeout Ahead」。
Pennywise好きは勿論CHARLES好きは激必聴!!

はい。ということで僕の得意なスェーデンのバンドに対応させていうなら
sweのBad ReligionがNO FAN AT ALL、sweのPennywiseがMILLENCOLINというならば
間違いなくLINEはCHAELESでしょう!

ですが今は残念なくらい良くないです
でも一応
The Line
編集 / 2009.01.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Secondhand!!
カテゴリ: Second Hand
生意気にもSecondhandをしたいと思います。distroもそのうちやりたいです。
僕の家の収納スペースがPUNK寸前なのでご協力お願いします。

※申し訳ありませんが、返信少し遅れることがあると思います。ですがすぐに来なくても必ず返信するので、ご了承願います
※基本的に中古なので状態はBOOKOFFで買えるぐらいだと思ってください
※送料を安くするために、基本的にケースなしで送りますが、ケース入りがいい方は声をかけてください
※トレードも大歓迎です。レコードでもCDでもカセットでも
「こんなのあるんですけど、これと交換しませんか?」みたいな感じで声かけてくやってください。何でも構いませんので

欲しいものがもしある場合はこちら↓へメールお願いします
E-mail:jorge_zipp@hotmail.co.jp

近くのブックオフで結構売ってしまったので少ないです
LIST-CD↓ 1/27
・ONLY CRIME-To The Nines(Fat Wreck) 300yen !  Sold
ex.Discendents、GOOD RIDDANCEという無敵の肩書を持つバンド。単純にカッコイイ!!

・The Flatliners-The Great Awake(Fat Wreck)400yen !  Sold
今年のPUNK SORINGにも出演予定のこのバンド。ハイテンションすぎます

・BREDFORD-Fall For Everything(Ammonia)350yen !  Sold
そういえばClothesline Recordsのコンピにも参加していたイタリアのバンド。同郷Meanwhileに似た感じで90s系のさわやかバンドです

・TERROR-LIFE AND DEATH:THE DEMO(330RECORDS) 100yen !  Sold
モダンHardcoreを語る上でなくてはならない存在のDEMO音源の再発盤4曲入り。
聞いたことがない人に聞いてほしい1stの名曲4曲入り

・Silent Drive-Rock H Design(ALLIANCE TRAX)100yen !  Sold
BANEのメンバーが3人在籍するPOST HARDCOREバンド。いわゆるハードコアではなくロック的な要素が多いバンド。EQUAL VISIONからのリリースでもわかるように音楽性は多岐にわたる。名曲「BANANA REJECTION」収録。好きなバンドの1つ.

Belvedere-Angels Live in My Town(HOUR GLASS)999yen!  Sold
ダブって持っててもしょうがないので、欲しくて欲しくてたまらない方に格安放出します!!
気の変わらないうちに持ってっ茶って下さい(>_<

Holiday With Maggie-Welcome To Hope(Inya-face)350yen !  Sold
スウェーデンのギターポップ系バンドの3rd。ジャケット結構好きです

・THROW RAG-13 FT AND RISING(BYO) 300yen
男臭がすごい・・・というか男臭しかしないThis is BYOな作品。デジパック

・MIND CONTROL-ST(Dirt Nap) 250yen
名門Dirt Napのガレージバンド。Manikinsみたいな感じ。

・Stiltje-När Råttgiftet Har Tagit Slut(Secondclasskids) 350yen  Sold
STREBERS直系のおっさん系Trall Punkバンド。「ゲードムー」が頭から離れません

・VALENCIA-THIS COULD BE A POSSIBILITY(I SURRENDER) 200yen !  Sold
ex.MIDTOWNのイケメン系EMOバンド。1曲目の10秒までにとても衝撃を受けた作品。

・FM KNIVES-Useless&Modern(Broken Rekids) 200yen
70sのイギリスのパンク的な感じがしますstatuesからPOP感をなくした感じ

・COBRA STARSHIP-WHILE THE CITY SLEEPS,WE RULE THE STREETS(Fueld By Ramen) 200yen !  Sold
いつ買ったかわかりませんが大掃除中に未開封のこれを発見。ex.MIDTOWNらしいです

・VA-NO SLEEP FOR HARDCORE(SUBURBAN VOICE)100yen
D4、TEAR IT UP、4 Letter Wordなど。Hardcoreコンピ

・VA-Alla Goda Ting Är Kol(OSD) 200yen Sold
OSDのTRALL PUNKサンプラー。Adjusted,Greta Kassler,Varnagel,Stiltje,Jolly Six,Sista Skriketなど

・VA-Tomorrow Seems So Hopeless(EYEBALL)150yen
EYE BALL RECのサンプラー的VAConverge,Shai Hulud,Thursdatなど豪華メンバー

・VA-Take Penacilin Now(G7 Welcoming Comittee) 200yen Sold
PROPAGANDHI,RANDY,,The Weakerthansなど超良質コンピ。デジパック

・VA-DROBITINICE UPANJA(NUCLEAR SUN PUNK) 100yen Sold
よくわからないメンバーでおくる、よくわからないコンピ。Amazing Tails,ITS NOT 4 SALE,YOUTH BRIGADEなど ※背中の所が折れています。

-EP-ALL 110yen!!
(すいませんがジャケットなしの盤だけになりますので、聴きたい人限定でおねがいします)このへんのは手に入りにくいんじゃないでしょうか。奥の方にしまってあったのですが、再生は問題ないです。
全部名盤です
・Blew&Boy Named Sue(Snuffy Smile-035)
名前聞くだけでドキドキしますねこの2バンドは。最高!!!

・Lovemen&Eversor(Snuffy Smile-043)
こちらももう悪いはずないだろって感じ。この辺は手に入りにくいんじゃないでしょうか

・3Minute Movie&Braid(Snuffy Smile-044)
3MMは本当に大好きなバンドです。なので悪いはずもないです!!BRAIDね最高ですよZ!!沁み渡ります!!

・The Urchin&The Thumbs(Snuffy Smile-045)
URCHINがねいいですよ!!THUMBSも安心の良さ。THUMBSタイプのPUNKとはよく言ったもの

・CRADLE TO GRAVE-OUR DEMOCRACY GOT LOST(Snuffy Smile-046)1999年作
ぜひとも聞いてほしい作品!!CD収録曲4曲含め5曲収録。ぼくはCD派ですが、このバンドはCDより全然レコードの方がいいです!!

・URCHIN&ONE LEAF (Snuffy Smile-062)
ONE LEAFがもんすごいテンションあがります

・Popcatcher-letter to friends e.p.(Bad News)
なんかググってもEPの情報が出てこない・・・・レアなのかな?そんなことないよね


以上、大したことのない内容ですが、減るようならば定期的にやりたいと思います。
よろしくお願いします
編集 / 2009.01.27 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カテゴリ: Stoner/Alternative/Ambient...etc
Oxbow(title:narcotic story/label:Hydra Head)country:USA
01422_convert_20090126214419.jpg
「It's impossible for me to give The Narcotic Story a fair review」
某サイトでこんなことが書いてありました
まさにそのとおり。このてのジャンルを筆舌に起こそうとするのが間違いだと
そう思わざるを得ないのです

80年代から今日までメンバーチェンジを行わないで
活動をしているでドゥーム/オルタナ系バンドOxbow

音を説明することはできないのでどういう風な印象かというのだけを

音楽を聴く上でいろいろな感覚がありますが
はじめにこのCDを聴いて感じたのは
ロシアや東欧のモノクロサスペンス映画を見ているような恐怖
単純な恐怖ならKhanateなどが挙げられますが
それにまして脳の奥底に直接語りかけるような激しい感情の波
悲しみ、痛み、苦しみ
そのような感情の暗い部分
特に悲しみ。痛いほどの空虚、悲愴、悲愴。。。
そのエネルギーに完全に侵食され、完全に体内に音が刻み込まれてしまい
終わったときに感じるのは疲労と筆舌に表しがたい感情
Neurosisが影響を受けたというのも納得です


見た方が早いですね

奇才vo,ユージーン・ロビンソンはいったい何を考えているのやら
大名盤だと思います


編集 / 2009.01.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Off The Record
カテゴリ: Fast Melodic Hardcore
Off The Record(title:Mulligan/label:New School!)Country:USA
25261_convert_20090123204907.jpg
アメリカの90年後半から活動し、現在も活動中のメタリックなメロディックハードコアバンド
Off The Recordの2002年作の2nd

Off The RecordといえばTooth And Nail最盛期にでた1stが有名ですが
2ndでもそのメタリックなリフが発揮されています
MILESTONEさんでも書いているように、Strung Out色が強いのですが
ストロングな速さではなく、このアルバムでは、つま先立ちで走って倒れないように前のめりに走ってる感じです
わかりにくいですが要するに音がすかすかなんですよね
3rdではかなりいい音でとられていますがホント2ndはすかすかです

ですがこの1~3曲目までの流れは最高で
とくに2曲目のイントロは本当にヤバス・・・・
これはこのイントロだけずっと聞きたくなりますよ2曲目は本当に大名曲
3曲目も名曲ですね、しかしなぜか途中で「ひな祭り」が入りますw
いや~これは最初は耳を疑って巻き戻しをしたほどですよw
メタリック系のバンドに珍しい馬鹿さがあります

ですがアルバムを通して聴くと4曲目からだれます
それはいなめない事実です。
しかし1~3曲目は最高の出来であることはまちがいないです



Off The Record
編集 / 2009.01.23 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
KENNETH ISHAK
カテゴリ: 超名盤
KENNETH ISHAK(title:Northern Exposure/label:PopKid,SellOut!)Country:Norway
144144782.jpg
BEEZEWAXのボーカルとして知られるKENNETH ISHAKのソロ1作目2004年作
2ndEVERYTHING HAS SOULと同時期に録音された作品

KENNETH ISHAK
なにも言葉はいりません
世界が終るその時に聞いていたい1枚
何回も聞かなくていい。
ただその1回で


KENNETH ISHAK
編集 / 2009.01.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

mugika

Author:mugika
Fast、Pop、Irish、ChaoticなどPunkやHARDCOREと名のつくものを、マイペースに書いていきたいと思います。

最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
